ブログ

blog

テーピング王座決定戦☆その2

9月4日(金)に行われたテーピング選手権。2回戦から決勝戦までの様子をお伝えします!
1回戦のブログは  ★こちら★  から。
2回戦に勝ち残ったのは20人!この中から4名が次のステージに進めます :a2:
3625300m
3625307
シワがよってしまったのが悔しい~~!緊張して手が震えました。
3621210
自信しかない/(^〇^)\先生方の特訓のおかげで、スポーツ科学科は多くの学生が2回戦にすすめました!
3625319
審査員から、テープを出しながら巻くクセがあると言われました。テープを出しながら巻くとキツくなってしまうので、ある程度テープを出してから巻くと均等に圧力をかけられるみたいです。気をつけよう・・・
 
決勝は女子対決!!両足のテーピングに挑戦しました☆
チャンピオンは、鍼灸スポーツ学科Mさん :a2:
3625361
感想は・・・
テーピングは何と言っても練習なんだなあ、と思いました。
一緒に練習してくれたみんなのおかげです。
今、実習でアメフトチームの練習に参加していますが、将来もアメフトのトレーナーになりたいです!ハイテクのみんな、一緒にがんばろう☆
 
2位は、スポーツ科学科のYさん
3625358
先生によると・・
Yさんは夏休み中ずっとテーピングを練習していました。
最初は片足巻くのに5分かかっていて、3分で巻けるようになったのでここ最近です。技術はチャンピオンのMさんとほとんど変わりません。努力で勝ち取った2位ですね。
3625386
ここで出場者のみなさんに先生より一言 :a8:
テーピング王座決定戦を通して、「コツコツやればできる」ということを実感できた人も多いのではないでしょうか。
今日思うようにできなかった学生も、まだまだ追いつけます!スポーツの専門家として誰にも負けないんだという気持ちを持って、一番になりたいんだという貪欲さを出して、これからも頑張りましょう。
ハイテク1年生のみなさん、お疲れさまでした。
次の目標は、12月のスチューデントトレーナー中級試験!!
全員合格目指して、張り切っていきましょう~
3625389
事務局    徳本

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー