ブログ

blog

テーピング王座☆決定戦 その1

みなさんこんにちは(^〇^) :a2:
少しずつ涼しくなってきましたね。元気でお過ごしでしょうか? :b4:
大阪ハイテクノロジー専門学校の1年生は元気いっぱいです :a6:
 
本日、スポーツ系3学科1年生恒例の「テーピング王座決定戦」を行いました :c11:
入学してから半年、練習を積んできた足関節のテーピングの完成度を競います。
 
テープの扱い方
手際の良さ
シワが入っていないか
走行はどうか
捻挫予防の機能がしっかり果たされているか
圧力は均等か       ・・・などが評価されます :b1:3
 
1回戦は全員参加!審査員の判定により、一気に20名まで絞られます。
ここからは学生の声をリポートしていきますね☆
CIMG3928
練習どおり、自分らしくできました!決勝まで行くぞ!!
CIMG3926
目標は一回戦突破!練習では3分を切ったことがなかったけれど、2分40秒でできました。でもシワが入ってしまった~
CIMG3940
点数で言うと80点くらい。2分半が目標だったけれど3分かかりました。でもキレイに巻けました!
CIMG3937
一番最初のアンダーラップが決まらず、あわててしまいました。過去ワースト3くらいの出来です・・・。でも先生によると、機能面では評価が高いみたいです☆
CIMG3924
やばいっす・・・練習ではできていたのに焦ってしまった・・・シワができてしまった :a13:
CIMG3931
決勝まで行きたい~☆テープの最後の処理が汚くなってしまったのが反省点。
 
さて、この中から2回戦に進出できる人はいるのでしょうか!?
次回もお楽しみに!
 
事務局    徳本

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー