ブログ

blog

1年生から現場を知ることができる!~見学実習~

将来の夢や就職先を決めるにあたり、「自分に向いているのかな?」「実際はどんなことをするんだろう?」と不安に思ったことはありませんか?
 
そんな不安を解消し、さらに一歩先へ踏み出すための実習にスポ科1年生が挑戦中です :a2: 
その名も「見学実習」。簡単に言ってしまえば3日間のインターンシップのようなもの。
 
近年、インターンシップと言う言葉をよく聞くようになってきましたが、実は大阪ハイテクでは30年ほど前から実施しています :b14: 
プロとして・社会人として現場に出る前に、業界に応じて求められる技術や自身の想いとのマッチングを見るために、実際に職業体験をしてもらう。
 
これにより、将来への不安や、「今自分が何を学ぶべきなのか」を再認識できます。
 
実習から帰ってくると顔つきが変わっている学生がたくさんいるんです! :a8: 
 
実習先は
 ・パーソナルトレーニングジム
 ・フィットネスジム
 ・整形外科
 ・病院
 ・デイサービス(介護予防運動指導)  などなど各種取り揃えております。
 
その中から学生一人ひとりの希望に応じた実習先を選ぶことができるので安心ですね!
 
 
 
そんな実習に取り組んでいるスポ科1年生を突撃訪問してきました!
 
図2
 
君らがいない学校は少し淋しいけど
成長した姿で帰ってくることを楽しみに待っています!
 
スポーツ科学科     高橋

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....