ブログ

blog

大学や社会人経験を経て鍼灸の業界を目指す学生

鍼灸スポーツ学科や鍼灸師学科では大学生や社会人の方々が、入学するケースが増えています。
毎年クラスの25%〜35%の方々が、大学を卒業して、もしくは社会人を経験してから入学されています。
今回は大学を卒業してから入学した学生1名、社会人を経験してから入学した学生2名を紹介したいと思います。


Nさん 大阪産業大学卒業⇒鍼灸スポーツ学科
野球での怪我の経験から、アスレティックトレーナーと鍼灸師の方にお世話になり、両方の資格が取れる大阪ハイテクノロジー専門学校を選びました。
1
Kさん フィットネス業界勤務7年⇒鍼灸スポーツ学科
フィットネス業界で働いていましたが、野球のトレーナーをしたい思いを叶えるために、鍼灸スポーツ学科に入学しました。若いクラスメイトに引っ張られ頑張っています。
2
Kさん ホテル観光業界勤務7年⇒鍼灸師学科
ホテル勤務が長かったですが、健康分野に興味が沸き、色々調べていく中で鍼灸が最も自分に合っていると感じました。勉強で苦労することもありますが、クラスメイトと協力し楽しく学べています。
3
 
大学や短大卒業後から再進学される方や、他業種から鍼灸の業界を目指される社会人の方は多くいます。
平成28年4月入学はまだ間に合います!詳しくは入試事務局までお問い合わせください。
鍼灸スポーツ学科・鍼灸師学科 教員 山下
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....