ブログ

blog

【臨床工学技士科】 8/5(金)と8/17(水)は☆高校2年生限定オープンキャンパス☆

高校生の皆さん、こんにちは :a6:
夏休み、始まりましたね!楽しんでますか :a8: !?
 
:b4: 今回は、高校2年生限定のお知らせです :c11:
 
 
 
 
心臓は体の胸の部分にあるとても大切な臓器です。でもそんな心臓はいったい何をしているのでしょうか?
 
心臓は絶えずドクドクと動くことで体全体に血液を送っています。心臓が一日に動く回数はなんと10万回以上といわれており、人の一生涯で考えるとその数なんと30億回以上いわれています。
 
shinnzou
 
また、心臓が1分間に送り出す血液の量は、大人で5~6リットルといわれており、500mlのペットボトル12本分という量なのです。
pettobotoru
 
ちなみに、体全体に血液を送るためのパイプの役割をしているものを血管といいますが、その長さは大人では10万kmほどといわれています。
地球の大きさにたとえると、なんと2周半にもなります。そんなに長いものが体の中に収められているんですよ。
tikyuu
 
 
心臓の拍動するテンポは人によって異なりますが、おおむね安静にしている状態であれば1秒に1回程度で動きます。そして、心臓は愛し合う者同士が3分間見つめあえば、二人の心臓のテンポは同期(シンクロ)するとも言われています。
恋人がいる人はぜひ試してみてくださいね。
 
lovelove
 
 
 
さぁ!そんな大切な働きをしている心臓なのですが、その重さはどのくらいなのでしょうか?
8/5(金)・8/17(水)に行われる高校2年生限定のオープンキャンパスでは『ぴったりニアピンゲーム』を行います!
臨床工学技士科では心臓の重さと同じ重さのものを当てるゲームを行います!
もしピッタリ当てたら景品がもらえるよ!その他にも色々な仕事と迷っている人も必見!!
臨床工学技士・臨床検査技師・救急救命士・診療放射線技師・医師・看護師・言語聴覚士などなど・・・仕事の違いについても紹介します!
 
高校2年生のみなさん!!夏休みは大阪ハイテクへGO!GO!!
オープンキャンパスお申込はこちら



1クリック!!

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....