ブログ

blog

【内定速報】ミズノスポーツサービス株式会社

本日9月12日( 月 )から後期授業スタート!!
学生がぞくぞく登校しています :a6:
 
今日はスポーツ科学科から嬉しいお知らせ :a7: 内定速報です!
 
2年生のMさんがミズノスポーツサービス株式会社に内定しました :a8:
 
4225360m
 
それではさっそくMさんにインタビューしてみましょう!
 
 
Q.内定をもらったミズノスポーツサービス株式会社ではどんな仕事を担当しますか?
 
スポーツインストラクターとして子どもたちやお年寄りに運動の楽しさを教えます!
スポーツ教室や運動プログラムの開発、健康関連商品の取り扱いを行います :a7: 
 
 
Q.インストラクターになりたいと思ったきっかけを教えてください。
 
中学時代の陸上部の先生やハイテクの先生にすすめられたのがきっかけです。
学外実習に行ってみるとすごく楽しくてやりがいを感じて、インストラクターになりたい気持ちがますます強くなりました。
 
 
Q.大阪ハイテクは学外実習の機会が多いですよね。どんな実習でしたか?
 
幼児を対象とした運動指導を経験しました。
小さい子どもたちが一生懸命運動している姿がかわいかったです :a6: 
だけど元気すぎて言うことを聞いてくれなかった所が大変でした :a13: 
 
Q.普段の授業でおもしろい授業はありますか?
 
アスレティックリハビリテーションの授業がおもしろいです :a7: 
実習を中心とした授業でリハビリメニューやトレーニング方法が学べるのですごくためになります。
 
 
Q.就職活動はいつから始めましたか?
2年生の7月から始めました。キャリアセンターの求人を見て、大手の企業でやりたい職種だったのでチャレンジしたいと思いました。
 
Q.最後に、これから就職活動をするみなさんへのアドバイスをお願いします。
あいさつ、目上の人への接し方など社会人基礎力が何より重要だと思います。
 
Mさん、ありがとうございました :a7:
アスレティックトレーナーの資格取得に向けて、頑張ってくださいね!応援しています!

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー