ブログ

blog

在校生インタビュー★その3

みなさんこんにちは :a6:
鍼灸スポーツ学科在校生インタビュー その3 :a5:
今回は2年生のKさんです!
 
小池
 
Q.ハイテクに入学したきっかけを教えてください。
大学にいくか専門学校にいくか迷っていた高3の夏休み、場所は大阪、学ぶ内容はスポーツにしようと決め、大阪ハイテク鍼灸スポーツ学科のオープンキャンパスに参加しました。
鍼灸に関するお話や体験授業などすごく魅力的に感じ、オープンキャンパスが終わった時には、鍼灸スポーツ学科に進学しようと決めていました。
鍼灸にしか出来ない事の魅力、すごく親切に教えてくれた先生方、ここなら大丈夫だと思いました。
 
Q.何入試で入学しましたか?
特別指定校推薦で受験しました。
 
Q.入学して半年。学校はいかがですか?
学校には慣れましたが、やはり勉強は大変です。
長期休みなどで復習をし、遅れないようにがんばっています :a6:
2年生になってからはアメリカンフットボールの実習にも参加しており、進んでチームのために動く事を心がけています。
より多くの役割を与えてもらえるよう、何事も積極的に取り組むようにしています。
選手にスポーツマッサージをしたりテーピングを巻いたりした時、ありがとうと言われるととても嬉しく、やりがいのある実習だと思います :a2:
 
Q.最後に、今後の目標を教えてください。
卒業後は資格と経験を活かして鍼灸院を開業したいです。
トレーナー&鍼灸師として、社会人や高校生の野球に携わっていきたいです。
 
K くん、ありがとうございました :a6:
実りの多い実習を経験できているようですね。
今後も何事も積極的に、頑張ってくださいね!

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....