ブログ

blog

11/23 第1回プレスクールを実施しました

11/23(祝)に第1回プレスクールを行いました。
プレスクールとは、入学予定者を対象に行う入学前勉強会&入学前準備プログラムです!
一人ひとりが抱えている「勉強についていけるかな・・・」「友達できるかな・・・」という不安を解消し、万全の状態で入学式を迎えてもらおうという意図があります。
 
 
最初にアイスブレイクも兼ねて、バラバラになった全身骨格模型を組み立てました :a8: 
ミッション(お題)にそって取り組み、骨に対する興味が持てたと思います。在校生スタッフも大活躍です!
 
5781849 5781830
 
次に山根先生による解剖学の授業で、肩関節について勉強しました :c11:
肩の動かし方を中心に、実際に身体を使ってわかりやすく学びました。
 
5781897
 
午後からは、鍼灸系の授業としてはりに触れてみることからはじまり、片手挿管の練習や、疾患別に簡単なツボ(経穴)の紹介を行いました。
 
片手送管は手がつりそうになりながらも、なんとか成功させることができました! :a7:
 
5781912
 
今回、「自分の身体に興味を持つこと」をテーマにプレスクールを行いました。
普段から自分の身体の変化に気づき、勉強に繋げて欲しいという願いがあります。
 
また、参加できなかった入学予定の方、今回と同じ内容のプレスクールは1/9にも行います :c11:
1/9にはお会いできることを楽しみにしています!!

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....