ブログ

blog

卒業生に会いに行って来ました‼(*´﹀`)੭

スポーツ科学科卒業生のTくんを訪ねて、三重県津市まで行って来ました~ :b14: 
 
彼の勤める病院はみどりクリニックというスポーツ整形外科です。
屋上に100mタータンがあり、低酸素室もある最新の施設です。
DSC_2328 DSC_2331
 
低酸素室とは、気圧はそのままで空気中の酸素濃度だけを薄くした部屋のことで、低酸素室でトレーニングをすると短時間で大きな効果が期待できます。
 
マラソン選手が大会前に標高の高い山で酸素が薄い状態でトレーニングすると、地上に降りてきた時楽に運動できるのと同じ効果が得られます :b14:
短時間で大きな効果が期待できます。
 
Tくんは大阪ハイテクを卒業して、体育の教員を目指して千葉県勝浦市にある国際武道大学に3年次編入しました。
大学では保健体育の教員免許、健康運動指導士の資格を取得しました。
 
ハイテクで取得した資格と合わせると、アスレティックトレーナー、健康運動実践指導者、スチューデントトレーナー中級、上級(取得資格) など多岐に渡ります :a7:
病院ではスポーツ選手からおじいちゃん、おばあちゃんまで運動指導や身体の使い方を指導しています。
 
院外にトレーナー活動に行くこともあり、トレーナーと運動指導の両方ができる環境で元気に働いています。
今度はTくんが後輩トレーナーを育てられるよう頑張ってほしいです‼ :a6:
 
DSC_2336
 
Tくんがハイテクに在籍していた頃も、本校の卒業生がいる現場でトレーナー実習をさせてもらいました。
ハイテクにはスポーツ現場で活躍する卒業生がたくさんいます‼
 
卒業生と一緒に仕事が出来るよう学生時代にしっかり勉強してほしいと思います :a5: !
 
 
スポーツ井上

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....