ブログ

blog

内定報告★株式会社サップス

スポーツ科学科から、この卒業する学生の内定報告 第2弾!!
 
株式会社サップスに内定が決まっているKさんを紹介します :a6: !
サップスは、健康社会の実現を目指して、スイミングクラブ・フィットネスクラブの運営トレーニングマシンの販売を行っている会社です。
Kさんは、フィットネスクラブでインストラクター業務、プールの現場監視、フロント業務などを担当します :a2:
 
さっそくKさんにインタビューしてみましょう :a7:
 
川上大貴3
 
Q.スポーツインストラクターを目指したきっかけを教えてください。
A.高校の部活に毎月スポーツトレーナーが来てくれていて、特にケガをした時は大変お世話になりました。
自分もそのトレーナーのように、スポーツ現場でスポーツを楽しむ人をサポートしたいと思いました。
 
Q.大阪ハイテクで学んだことは就職してから活かせそうですか?
A.2年生で専攻に分かれるのですが、僕はスポーツインストラクター専攻を希望し、自分が将来やっていきたいことにつながる勉強をすることができました。
フィットネスクラブで実践できる色々なトレーニング方法や指導方法を学べたので活かしていきたいです。
テーピングも最初は巻くことができなかったけれど、先生に分かりやすく教えていただいたおかげで巻けるようになりました :a8:
 
Q.入社してからの抱負を教えてください。
A. どんな仕事でもしっかりやっていき、パーソナルトレーナーをしながら将来は支配人になって信頼されるようになりたいです :c11:
 
Q.最後にスポーツインストラクターを目指す後輩に向けてメッセージをお願いします。
A. スポ科の1年生、就職活動で大切なことは落ち着いて面接に臨むことだと思います。頑張ってください!
これから入学するみなさん、2年生で行く海外研修はたくさんのことが学べてクラスの仲も深まりました :a6:
とても良い思い出です!
みなさんも楽しみにしていてください :a7:
 
 
Kさんありがとうございました :a8:
4月からの活躍を期待しています^^
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....