ブログ

blog

内定報告★その2

今週末はついにはり師・きゅう師の国家試験!!
3年生は最後の追い込みで勉強に取り組んでいます :c15:
 
 
そんな3年生たちの内定報告その2です :a2:
 
 
SHIN9に内定 :a6:   Oくん
徳島県立川島高校
スポーツが好きで、好きなことを仕事にしたいと思いATと鍼灸師を志しました。
入学してからは、学校では授業、学外実習では桃山学院大学の学生さんのトレーニング指導・アスレティックリハビリテーションを経験し、大変だけど楽しい3年間でした :a6: 
クラスメイトも先生方も個性的でおもしろい人が多かったです。
内定をいただいたSHIN9は、大阪を中心に鍼灸整骨院と訪問鍼灸をしている会社です。
大きな企業で実績も残されているので、そのノウハウを学びたいと思います :a2:
 
AS奥本2 - コピー
 
 
 
こころ大津鍼灸治療院に内定 :a6:   Kくん
京都翔英高校出身
3年間で一番の経験は海外研修です。中国の大学で、御献体を解剖させていただきました。
鍼灸師として人を診るということへの責任を本当に痛感しました。
実習では、アズワンブラックイーグルス(アメフト)でトレーナー業務をさせていただきました。
ウォームアップを作成する時は、競技特性や医学的な観点を考慮して内容を作りあげ、そのことを選手に分かりやすく説明し「今するべきことなのだ」と思ってもらえることが大切なのだと気付きました。
ハイテクはスポーツに特化したイメージがあるかもしれませんが、中医学・漢方・美容鍼を臨床でされていた先生もいらっしゃるので、自分の可能性を広げることができます :c11:
社会人になってからも勉強し続け、老若男女関係なく親しみやすい鍼灸師&責任ある判断が下せるアスレティックトレーナーになります!
 
AS加福 - コピー
 
 
サーティ・サーティ フィットネスシステムズに内定 :a6:   Kくん
奈良県立一条高校出身
実習では、近畿大学アルティメット部でトレーナー業務をさせていただきました。
1年間通してチームにつくということは、とても良い経験になりました。
内定はいただきましたが「これからが本番」という気持ちです。
トレーナーという職業はまだ世の中であまり知られておらず、社会的な地位も確立されていませんが、僕が先駆者になりスポーツ市場を盛り上げトレーナーが活躍する世の中に変えていきたいです :a6:
後輩のみなさん、学生の間はやりたい放題なので、興味のあるものにはとことん手をだしてほしいです(笑)!
 
AS金子 - コピー
 
 
内定おめでとうございます :a6:
志の高い学生たち、大変頼もしいです :a2:
3人の活躍を期待しています!ずっと応援しています :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....