ブログ

blog

中国医学研修 7日目

中国研修7日目 :a6: いよいよ解剖実習も最終日となりました!
 
 
今日の解剖は神経と内臓 :b4: 非常に難しく苦労するところです :b12:
今日の実習は解剖をしながら講義も同時進行でおこないます。
悔いを残さないように、ご献体に感謝の気持ちを忘れないように、最後まで取り組んでくれたらなと思いながら、朝食をかきこみました。
 
 
最終日の実習が始まると、その様な心配を吹き飛ばすほど充実した実習を行うことができ、解剖実習の行程の全てが無事終了しました :b4:
皆最後は充実した表情で献花式をおこないました。
その後修了式をおこない、引率の先生からお言葉をいただきました :a7:
ご献体に、大学の先生方に、スタッフの方々に、ハイテクの先生方に、家族に、そして自分に感謝をするようにとのお言葉でした。
 
これからの人生に大きな影響を与えるであろう解剖実習。
大事なことは、今後この経験をどう活かすかにかかっていると思います :c11:
 
712 711
723
 
 
修了式後は、荷物をまとめて香港へバス移動 :a4: 頑張ったご褒美に明日は観光です :a5:
 
香港は夜景世界一、治安世界一、世界三大港とのこと!:a7:
 
香港に到着したのは夜でしたが、夜の女人街でショッピングをしました :c16:
解剖実習の疲れも吹き飛び、学生のテンションはMAX :a8: 思い思いの買い物を楽しんでいました。
 
731 732 721
 
明日は香港ディズニーランドです :a6:
新たな思い出を作ってきます(^^)

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....