ブログ

blog

中国医学研修 8日目

中国研修8日目 :a8:
観光のメインである香港ディズニーランドにいってきました :a5:
 
規模は東京より少し小さいですが、アトラクションは日本のディズニーと同じくらいエキサイティングでサービスもよいものでした :a7:
 
クリスマス色に仕上がったディズニーを満喫し、解剖実習の疲れも吹き飛んだ様子でした :a7:

 
IMG_1142 IMG_1143 IMG_1144
 

香港から再度中国広州へ移動する時は、みんな疲れて寝ていました 🙄
 
ホテルに到着し、39Fの眺望の抜群な部屋で最後の晩餐会をしました :c10:
IMG_1136 IMG_1134 IMG_1135
そして16日、無事日本に帰ってきました。
5日間の解剖実習、学生たちは本当によく頑張りました :a6:
そのご褒美に香港観光で締めくくり、大満足のうちに中国医学研修を終えることができました :a7:
学生たちの感想を少し紹介しますね :a8:
【 T君 】
解剖実習の印象が強烈に残っています。
今後の勉強に役立てていきたいと思います。
【 Hさん 】
解剖実習は緊張しましたが、解剖に中国文化に刺激があり、勉強のモチベーションにつながりました。
【 M君 】
解剖学は平面の教科書だけでは理解することが難しく、本物を見ながら立体的に学ぶことができて感動しました。
今後の勉強にも活かしていきます。
本当の意味で中国研修の価値が問われるのはこれから先になります。
はり師・きゅう師・アスレティックトレーナーの資格試験を経て、将来の患者・選手のために頑張ってほしいと思います :c11:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....