• オーキャン
  • ブログ

    blog

    春休み見学実習

    専門学校では2月中旬から3月が春休みになります。
    その間に現場実習や見学実習、集中授業など普段では取り組めないことに挑戦していきます :a2:
     
    スポーツ科学科1年生では、2年生に進級がきまってから業界研究ということで先輩が働く業界を実際に見学させていただき、これからの就職活動や、資格取得のために活かしていく実習を行っています。また、様々な職種を見学することで、新しい気づきを得ることができます 😆  :b4:
     
    IMG_3426
     
     
    実習先では実際に働く先輩が一日どのようにすごしているのか、何をしているのか、また施設の設備などを主に見学させていただきます。
    入学した頃では難しかったことも、今なら理解できます :a5:
     
     
    4 1
     
     
    どのような見学先があるかというと、学生さんのニーズに合わせて
    ①パーソナルトレーニングジム
    ②スポーツ整形、クリニック
    ③病院のリハビリテーション室
    ④体育館・スポーツ施設
    ⑤幼児体育施設
    ⑥高齢者介護施設
     
    など多岐にわたります。
    見学が終わった後、クラス全員で情報を共有し、どんな仕事の内容だったのか、やりがいは何だったのかなどを話し合い、発表しました :b1:3  :b4:
     
     
    観てきたことをまとめて発表することも、トレーナーとしての勉強です :c15:
    何を伝えるべきか、どのように伝えるべきか、考えて準備することはトレーナーの勉強にもつながりますよ! :c14:
    自分のやりたいことが固まってきた新2年生は就職活動が始まります!
    実際に行動することで見えてくるものもあります!
    さあ、就職活動に向けてスタートダッシュをきりましょう! :b14:  :a7:
     
    スポーツ科学科 井上

    オープンキャンパス・資料請求はこちら

    ブログ カテゴリー