ブログ

blog

柔道整復師学科の卒業生紹介~①嶺尾整形外科でリハビリスタッフ!

柔道整復師学科の卒業生の活躍をご紹介 :a6:
第1弾は、平成28年度に卒業したKさん :a7:
1
Kさんは島根県より大阪ハイテクノロジー専門学校に入学し、学生時代は一人暮らしと学生生活を両立していました :a11:
在学中にはカイロプラクティック初級、アロマテラピー1級にも合格し、部活動では柔道部に所属しており、積極的に参加していました!なんと、1年生の時から柔道大会の女子個人戦で優勝をするほど頑張っていました :c11:
IMG_4957
 
現在は、兵庫県にある整形外科クリニック「嶺尾整形外科」でリハビリスタッフとして傷害に対する施術や固定除去後の関節可動域訓練、その他にも筋力トレーニングや機能訓練(起居、立位、歩行訓練)などの業務にあたっています。
 
 
では、そんな頑張りやのKさんへ少しインタビューをしてみましょう :a8:
○大阪ハイテクで学んでよかった点は?
柔道整復師の勉強は、難しいところもあります。わからないことが出てくると、私の場合はすぐに担任の先生はに質問するようにしていました。担任が不在の場合でも、職員室にいる先生方にも細かく丁寧に教えてもらえる環境が私にはピッタリだったと思います。
 
○学生時代に特に印象に残っていることは?
海外研修での解剖実習です :b4: 人生の中でも経験することのできない貴重な体験でしたが、命の大切さを改めて実感しました。教科書だけではなく実際に見たり、触れたりすることは生きた勉強になりました。この経験はいまでも私の施術の基礎となっています。
3 4
Kさんにとって、大阪ハイテクノロジー専門学校で学んだことは全て、今の仕事につながっているようですね :a6:
 
柔道整復師学科の授業の様子は動画でチェックしてみてくださいね :a6:
 

柔道整復師学科・柔道整復スポーツ学科:岩村

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....