ブログ

blog

海外研修2018 アメリカに到着!!ロサンゼルス近郊の文化を学ぶ !!

アメリカからこんにちは :a6: スポーツ科学科2年生担任の中山です!!
 
海外研修2日目、時差によって体調不良を起こすことなく全員無事に過ごしています :a2:
今こちらは22時頃!(日本では14時くらい)夜ごはんを済ませて明日の準備をしています。
 
 
到着後はファーマーズマーケットチャイニーズシアターに立ち寄りました!
この2つでロザンゼルス2大観光地とも呼ばれていますよ :a7:
2-1 2-2
 
まずファーマーズマーケット
左は海外ならではの味に、驚いているSくんとIくん :c13:
分けてもらいましたが、目がさめる味でした。。。
右は先日、世界的に有名なゴールドジムから就職内定をいただいたYくん!!
体格も良いのでサングラスとアメリカの雰囲気がとても似合っていましたよ :c14:
ここでは簡単な軽食と買い物を済ませました!
 
そして次に立ち寄ったのはチャイニーズシアター :a7:
ここで有名なのは、著名人の手形・足形ですね!
2-3
 
 
ガイドの方から教えていただきました!!
みんなが地面に向かってカメラを向けていますね :c17:
床の文字を読んでみて!!そうです、ジョニーデップさんです :b1:3 !!意外と手が大きい!そしてそして、
2-4
ターミネーターでおなじみのアーノルド・シュワルツネガーさん!!
シュワちゃんデケエ、、、。個人的には大好きなハリソンフォードさんの手形と写真を撮ることができて大満足でした! :a7:
 
2-5 2-6
 
左の写真をご覧ください :b1:3 歴代のアカデミー賞の受賞作品のタイトル名と受賞した西暦が記されています :a7:
そして右側の写真は、未来の西暦が記されています。映画の作品名は空欄。
「今までも、これからも」
アカデミー賞を大切にしているという文化が伝わってきますね :a7:
 
 
2-7
ハリウッドサインどーん!!!!!!!!!!!
有名ですよね。テレビでしか見たことのなかった光景が目の前に!
 
 
2-8 2-9
欧米式に夜ご飯はビュッフェスタイル!!みんないっぱい食べました :c10:
 
そしてホテル到着後には、、、
ハイテク恒例の「海外研修到着後すぐにホテルのトレーニングルームでトレーニング!!!」 :a8:  :a2: 
今年も多くの学生が自主的に実施していました。
2-10 2-11
 
 
明日の研修からも全力で学んで欲しいですね。
みんな今日は疲れをとって頑張ろう!!! :b14:
 
 
2-12
研修期間中に誕生日を迎えたIさん!!お誕生日おめでとう!!
良き一年にしてくださいね。
レストランの計らいでロウソクに火を灯して、ケーキをくださいました!!
「ハッピーバースディトゥーユー」をみんなで歌いましたよ :b7: !!
 
明日からも良い研修ができますように。
では次回のブログをお楽しみに!!
 
スポーツ科学科 教員 中山

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー