大阪ハイテク野球部が全国大会で準優勝しました!
11月28日(土)10時より北海道スポーツ専門学校さんと全国大会決勝戦を行いました!!
天気も良好で決勝戦に相応しい天気となりました。
本校が決勝戦に挑むのは平成13年の優勝以来19年ぶりになります。
選手たちはいつも通りのミーティング後に学生トレーナーからコンディショニングを受け戦闘態勢に入ります☆
いつも試合前練習としてシートノックを行いますが、皆声を出し合いチームとしてのコミュニケーションも万全となっていました♪
本日の試合はハイテクの大好きな後攻始まりです!!
1回 ハイテク0-0北海スポ
守備で、送球ミスによる1アウト3塁のピンチとなりましたが、エース有田のピッチングで2打者連続三振に抑え無失点となりました!
攻撃では、先頭打者ショート平松が2塁打で出塁し、セカンド山本の送りバントで成功するも点には結びつきませんでした。
2回 ハイテク0-0北海スポ
守備で、左中間ヒットにより2塁打を浴びましたが、粘り勝ちで無失点となりました!
攻撃で、サード河合が出塁しましたが点には結びつきませんでした。
3回 ハイテク0-0北海スポ
守備で、エース有田の2者三振とピッチャーゴロで無失点となりました。
4回 ハイテク0-0北海スポ
守備で1塁に出塁を許しましたが、有田の安定のピッチングでこの回も無失点に抑えました!
攻撃では、クリンナップから始まるもリズムを作ることができませんでした。
5回 ハイテク0-0北海スポ
守備で、エースが粘り無失点となりました!三振7つ目!!
6回 ハイテク0-2北海スポ
守備で、先頭打者のセーフティにより出塁され2点を許しました。
攻撃ではリズムが作れず三者凡退となりました。
7回 ハイテク0-2北海スポ
守備で、ランナーを許しましたが無失点で抑えました。
8回 ハイテク0-4北海スポ
守備では追加点を許し苦しい展開となりましたが声を掛け合い粘りました。
攻撃で、センター矢野が出塁し代打新庄、キャッチャー北畠粘るも点には結びつきませんでした。
9回 ハイテク0-5北海スポ
守備ではランナーを許し1点の追加点となりました。
攻撃では、1番からと好打順で迎えましたが惜しくも三者凡退となり優勝を逃しました。
『結果 ハイテク0-5北海スポ』
試合の結果は残念でしたが、6年ぶりの全国大会出場や19年ぶりの決勝戦出場など本当に最後まで頑張ってくれました♪
準優勝校として胸を張って学校に帰ります!!
〜本日のヒーローインタビュー メンバー一同〜
全国大会に向けて様々な御支援を頂きまして本当にありがとうございました。
野球は選手だけでなく、監督やマネージャー、トレーナー、学校、家族、友人など全ての繋がりが必要なスポーツであると改めて感じました。関西予選、全国を通じてかけがえのないチームになれたことをほんとうに嬉しく思います。
今回引退する5人のメンバーの意思を繋ぎ、また来年もこの場所に帰ってきて全国優勝という夢を叶えたいと思いますのでこれからも温かく応援していただけたら幸いです!
大阪ハイテクノロジーの野球部としてこれからも頑張ります☆