ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】新入生インタビュー③

NEW

【鍼灸スポーツ学科】新入生インタビュー③

 

前回に続いて、第3回目の新入生インタビューをお送りします
今回は大学卒業後大阪ハイテクに入学した学生にインタビューしてみました🎤
インタビューに答えてくれるのはOさん(右)です!

 

Q1入学までの経歴(高校卒業からハイテク入学までの)経歴を教えてください。

追手門学院大学でチアリーダー部に所属していました

 

Q2入学するに至ったきっかけは何ですか。

高校の頃から漠然とスポーツトレーナーになりたいと思っていました。

大学では部活に専念をしていましたが、部活中に怪我をしてしまい、怪我をしたことによって、将来はスポーツトレーナーになりたいと強く思い鍼灸スポーツ学科に入学しようと思いました。

 

Q3入学後頑張っていることは何ですか。

毎日その日にあった授業の復習を頑張っています。

 

Q4入学後苦労していることは何ですか。

ツボ(経穴)の名前を覚えるのが大変です!

 

Q5卒業後の進路はどんなことを考えていますか。

女子スポーツの世界でのトレーナーを目指しています。特に女性トレーナーの少ない競技を考えています。

ラグビー新体操、自分の経験したチアリーディングの競技でトレーナーとして働きたいと考えています!

 

Oさんありがとうございました。

まだまだ女性トレーナーは少ないのが現状です。

将来は女性アスリートサポートできるように勉強や資格取得に向けて頑張ってほしいと思います。

 

鍼灸スポーツ学科

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー