ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】新入生インタビュー④

NEW

【鍼灸スポーツ学科】新入生インタビュー④

 

今回は第4回目の新入生インタビューをお送りします。
今年の1年生は例年に比べ女子学生が多いですが、もちろん男子学生もいます!

代表して大学卒業後大阪ハイテクに入学した学生Aさんにインタビューをしました。

 

Q1入学までの経歴(高校卒業からハイテク入学までの)経歴を教えてください。

小中高と10年間野球をやっていました。現役時代は故障が多く、思うように身体が動かせない期間が長かったので、自分と同じような思いをする人が一人でも少なくなってほしいと思い、アスレティックトレーナー鍼灸師という職につきたいと考えました。

 

Q2入学するに至ったきっかけは何ですか。

大学4年生の時に自分の進路に悩んでいて、知り合いのスポーツトレーナーの方に相談したときに大阪ハイテクの卒業生だったので、この学校を教えてもらいました。

 

Q3入学後頑張っていることは何ですか。

授業でやったことを理解していないと次の授業が理解できないので、復習に力を入れています。

 

Q4入学後苦労していることは何ですか。

入学してしばらくは覚えないといけないことが非常に多いので、それを覚えるのに苦労しています。

 

Q5卒業後の進路はどんなことを考えていますか。

プロのアスリートプロを目指しているアマチュアのアスリートの方たちと共に頑張っていけるような仕事がしたいと思っています。

 

Q6スポーツ業界で働きたいと考えている人に向けて一言お願いします。

スポーツに関わる職業はこれからの世の中で需要が高まると思うので、スポーツの道を少しでも考えている人はぜひオープンキャンパスに参加してみてください。

 

Aさんありがとうございました。

自分の経験を活かせるような鍼灸師アスレティックトレーナーを目指してほしいと思います。

鍼灸スポーツ学科では大学卒業後や社会人経験後に入学された学生もたくさんいます!

クラスメイトとは毎年、年齢関係なく目標に向かって一緒に頑張っています!

 

鍼灸スポーツ学科

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー