ブログ

blog

前川修毅トレーナー(元 本田圭佑選手トレーナー)特別講演!開催

2021年6月24日に、

日本代表で日本人初となるW杯3大会連続ゴールを決め、

あのセリエA のACミランで背番号【10】を着けて活躍した、

プロサッカー選手の本田圭佑選手に5年間帯同されていた

前川 修毅(まえがわ よしき)トレーナー」にお越しいただき、

柔道整復スポーツ学科1年生に特別講演をしていただきました。

前川トレーナーは、

以前に非常勤講師としてお越しいただいていたこともありましたが、

今回久々に特別講義として貴重な時間を作っていただきました。

 

前川トレーナーからは、

本田選手などの一流選手が大切にしていることや、

「毎日続けることの大切さと難しさ」など、

教科書だけでは学べない大切なことを教えていただきました。

 

 

他のクラスの学生に聞かせてあげれなかったのが残念。。。

 

受講した柔道整復スポーツ学科1年生の学生の感想です。

 

多くの事を学び、そして吸収することができてとても良かったです!特別講義で吸収したものを活かしてこれからの学校生活を頑張って行きたいと思いました!

 

 

実際にプロのトレーナーの方からの話を聞くと自分もなりたいと改めて思ったし、成功してる人でも何かしら成功するためにやっていると話を聞いて、自分も何か継続してやり続けられる力を身につけるために何か始めようと思ったきっかけにもなりました。これからの勉強に対してもモチベーションが上がるような話が沢山あってとても貴重な時間になりました。今回メモしたことを忘れないように定期的に確認して前川さんの話を無駄にしないようにしていきたいと思いました。

 

柔道整復スポーツ学科の1年生もみんなマジメ(*^▽^*)

 

前川先生、

お忙しいところ、

柔道整復スポーツ学科の学生のためにありがとうございました。

 

今回の機会を作っていただきました、

たなごころ鍼灸接骨院の小久保先生と仲谷先生もありがとうございました!

 

柔道整復スポーツ学科 福士

 

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....