ブログ

blog

【#大阪ハイテクのAT合格サポート!】大阪ハイテクノロジー専門学校のアスレティックトレーナー輩出者数は?

未分類

2021年12月の段階で、滋慶学園グループから750名のアスレティックトレーナーを輩出しています。日本全体でもアスレティックトレーナー資格保有者は4,331名となっており、5~6人に1人は滋慶学園出身のアスレティックトレーナーです。その中でも大阪ハイテクノロジー専門学校は169名のアスレティクトレーナーを輩出しており、滋慶学園の中では、東京スポーツ&レクリエーション専門学校に次いで2番目の多さとなります。

合格率が高い理由は教育のサポート体制が充実していることです。

1:全校舎Wi-Fi完備
2:Microsoft社のアプリ「Teams」による学習サポート
3:アスレティックトレーナー資格を所有している教員が5名常駐
4:滋慶学園オリジナル筆記模擬試験合同実技模擬試験など滋慶学園のスケールメリットを活用したサポート
5:滋慶学園オリジナルWEB学習コンテンツ「J-WEB」
6:苦手科目を本試験過去問と滋慶学園オリジナル問題から選んで、あなた専用の対策問題を作成

特に大阪ハイテクノロジー専門学校では、アスレティックトレーナーを取得している専任教員が5名勤務していることです。職員室に行けば必ずアスレティックトレーナー教員がいるので、実習や勉強の中で発生したわからないところはすぐに解決することが出来ます。また、ラグビーワールドカップ日本大会や東京オリンピック・パラリンピックに帯同した教員もおり、全員が国際大会のサポート経験を持っています。豊富な経験から指導を行っていることも大きなアピールポイントです。

滋慶学園の全国合同模擬試験では、他校との比較や自分自身の偏差値を見ることが出来ます。
過去の受験生のデータから、
いつの時期の模擬試験でどのくらい点を取っていれば、合格する可能性はどのくらいか
まで、かなり精度の高い模擬試験を実施しています。

そして中には、アスレティックトレーナー実技試験の試験監督を経験したことのある教員や卒業生アスレティックトレーナーがいます。本番の資格試験の評価基準と同じように厳しいチェックを本番までに受けることが出来、実技試験の合格をサポートしています。アスレティックトレーナーを目指すと決めたら、まずは本校のオープンキャンパスへ!
自信をもっておすすめします!

 

>>>オープンキャンパス予約はこちらから<<<

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....