ブログ

blog

臨床工学技士科1年生と就職内定者との座談会を実施しました

 

 

臨床工学技士科昼間部1年生では、12月23日に3年生6名を招き、就職活動に関する座談会が開かれました😊

臨床工学技士科(昼間部)では1年生から就職活動について学んでいただくためにのプログラムが後期から実施されていて、12月23日が年内最後のプログラムとなりました。

 

座談会では、就職活動をする上での成功事例や失敗談や、2年でやっておくべきことなどの話がありました。

先輩たちからは、自分の性格を知るということも重要なこと。そのために、気の合う友達と喋ってコミュニケーションを取るだけでなく、友達から見た自分の良いところ、悪いところを聞いてみるというのも一つです。などのアドバイスもありました。

更に、勉強のことも話がありました。臨床工学技士の勉強のなかで得意な科目を作っておくことで、面接の際に自分の強みとしてアピールをすることができます。しっかり普段からの勉強も大事です。など、3年間学んできた先輩ならではのアドバイスもお話していただけました。

今回、お話を聞いている1年生も1年後の3年生から就職活動がはじまります。3年生になる前にしっかり準備をして国家試験と就職の両方を勝ち取りましょう!

教員、キャリアセンター、事務局一同でサポートしてまいります!

 

大阪ハイテクノロジー専門学校

臨床工学技士科 長谷川

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー