ブログ

blog

世界初!? ロボットカフェに行ってきました!

今回は学外実習に行くにあたって人工知能学科の学生と施設見学に行ってきました!

 

今回訪問した株式会社HCIは泉大津市にあるAIを活用した産業用ロボットや配膳・運搬用ロボットシステムを開発している会社です!

実はこの技術を活かして本社の2Fに展示場、社員食堂をかねたロボットカフェ”HCI ROBO HOUSE”を設けているんです☕

 

皆さんはファミレスなどで自走型サービスロボットを見たことがありませんか?

店内に入ると案内ロボット「ミント」がテーブルまで案内をしてくれます🤖

オーダー注文後、大きなロボットアームが注文した料理を準備していく様子が見学できます。配膳ももちろんロボットがしてくれます。

料理にもこだわりが満載です✨

私は22種類のスパイスを使ったカレーと有機野菜を使ったサラダ、添加物不使用のバニラアイスを注文しました。

食材も社長をはじめとした職員の方々と繋がりのある業者から仕入れているとのことです。

 

美味しい食事を食べた後、人工知能学科の学生の学外実習の面接が始まりました。

実はこの株式会社HCIは過去にもハイテクの学生が実習でお世話になっている会社なんです。

日本のロボット産業は現在3兆円規模ですが、10年後には10兆円以上に成長すると言われています!

皆さんも一緒に人工知能を勉強してロボットが活躍できる世界を作っていきませんか!!

 

人工知能学科おすすめのオープンキャンパスはこちらから✨

人工知能学科スペシャルイベント

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー