ブログ

blog

おめでとう!臨床工学技士専攻科の就職内定情報

今年度、1年間で国家資格を目指す臨床工学技士専攻科で大学病院に就職内定が出ました!

大阪大学医学部附属病院へ2名内定!

見事に内定を決めた2名は看護師と臨床検査技師からのWライセンスを目指している学生たちです!

2人の喜びの声を紹介します!

【臨床検査技師とのWライセンスを目指す  Yさん】

大学では臨床検査技師の国家資格を取得した後、臨床工学技士を目指すべく卒業後に、臨床工学技士専攻科に入学しました。大学では臨床検査技師の学びの生理機能、生化学などの分野は、臨床工学技士の循環、代謝、呼吸の全てにリンクしていて、非常に役に立っています。これからは、研究活動もしながら、現場で活躍できる臨床工学技士になれるよう頑張ろうと思います。

【看護師とのWライセンスを目指す  Mさん】

看護師として働く中で医療機器を理解できたらアセスメントや看護をもっと深めることができるのではないかと思うことがあり、また、治療にもっと直接的に関わりたいと考え臨床工学技士を目指すことにしました。工学など今までとは違う観点からの学習は大変なことも多いですが、新しい学びや発見も多いです。就職後は今までの臨床経験を活かしながら、臨床だけでなく研究などでも医療の貢献していきたいと思います。

 

みなさんも大きなキャリアアップにつなげてみませんか?

臨床工学技士専攻科は、社会人経験を積んで新たな夢に向けて入学する学生や大学や養成校で医療や工学を学び新たな知識を取得して医療現場で働きたいと入学する学生など様々な経験をしてきた方々が学んでいます。
新たなチャレンジをしたい方、スキルアップをしたい方は是非オープンキャンパスへお越しください!

 

臨床工学技士専攻科セミナー

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー