ブログ

blog

学生デザインコンテスト(Fusion 360 )に入賞しました!

Fusion 360 学生デザインコンテスト 2022 第7回コンテストテーマ「スポーツの秋」結果発表!

人工知能学科では、設計やデザインの技術を学ぶ際、「Fusion360」という3次元CADソフトを使っています。このソフトウエアをリリースしているAUTODESK様の主催で、3次元CADの使い方を学ぶ学生対象に、「Fusion 360 学生デザインコンテスト」を毎月開催しています。

第7回コンテストテーマ「スポーツの秋」に本校の学生がエントリーして、2名が「優秀賞」となったのでご紹介します📣

1つ目は、2年生の「てぃーわい」さんエントリーの「ボーリング」!

ボーリングの玉の質感や、跳ね飛ぶボーリングピンの躍動感が素晴らしいですね!

「てぃーわい」さんは今回が初の入賞です!おめでとうございます🎉

表彰動画でのコメントでも、躍動感を感じるシーンの切り取り方が素晴らしい!と絶賛でした😁

2つ目は、コンテストベテランの「naitoon」さん!

「naitoon」さんは過去には「最優秀賞」も取ったことがあります!今回のテーマは「ダーツ」。

なかなかシックな感じに仕上がっています。まるで、本物のような雰囲気が出ています。

表彰動画のコメントでは「スポーツの秋」から、一般的な外で行うスポーツではなく、室内競技の「ダーツ」を選ぶ発想力☁が評価されていました。改めておめでとうございます🎉

今年は、「第 2 回:楽器をつくろう!」「第 6 回:防災グッズ」に続いて、3回目の入賞です😉✨次のテーマは「ラッキーアイテム」!果たして結果はどうなるか・・・・。皆さん頑張ってください!

「モノづくりに興味がある」、「AI(人工知能)やプログラミングを学んでみたい」

そのような進路を考えている方はまずオープンキャンパスで一緒に体験してみませんか?🌝

人工知能学科スペシャルイベント

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー