ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】【柔道整復師学科】【柔道整復スポーツ学科】 附属鍼灸院・整骨院のスタッフ紹介★1

先日のブログ でリニューアルオープンをご紹介した「大阪ハイテク 附属鍼灸院・整骨院」ですが、今回は治療院で働く先生方を、インタビュー形式でご紹介します!
まずご紹介するのは・・・【鍼灸師 高橋先生】。
e794bbe5838f-004 tsensei-008
Q:なぜ鍼灸師を目指そうと思ったのですか?
A:学生時代に水泳をしていたのですが、20歳のころに故障してしまいました。
その際にお世話になった治療院の先生に憧れて、私も先生のように怪我した選手を治したい!と思ったことが理由です。
鍼灸は、東洋医学の知識を知ることで、怪我だけでなく、病気、精神疾患など、色々な方面から選手、全ての人に対して、治療ができることを知り、鍼灸師の資格を取得しました。
Q:今の仕事のやりがいはどんなところにありますか?
A:専門学校の附属鍼灸院ということで、鍼灸の楽しさ・魅力を学生さんに教えられるところにやりがいを感じますね。
学生さんにはスポーツ現場や医療現場で様々な体験をして、様々な視点を持って学んでほしいと思っています。
私自身も鍼灸師として、学生さんの「目指す目標」となって常に一歩も二歩も先を歩き、道しるべになりたいです!
Q:このブログの読者の方に、メッセージをお願いします!
A:健康診断など、数値的には何の問題がなくても、「何となく身体がだるい」「やる気がおこらない」など感じてはいませんか?このような状態を東洋医学では「未病」といいます。
はっきりとした症状がでる、病気になって初めて治療に行かなくては!と考えますが、鍼灸治療ではこのような状態を未然に防ぐことを考えます。
まずは気軽に治療院の門を叩いて相談してくださいね★
高橋先生は、治療だけでなく元気まで与えてくれる笑顔の素敵な先生です。
今回のインタビューにも、和やかな雰囲気でお答えいただきました。
その雰囲気の中で、リラックスしながら治療を受けられますよ♪
営業時間などの詳細は、治療院のホームページをご覧ください!
【附属鍼灸院・整骨院】

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....