ブログ

blog

北海道から臨床工学技士になるために大阪ハイテクへ

現在、臨床工学技士専攻科(1年制)に通う、O.N.さん。
遠く北海道から関西に来て、大阪ハイテクに通うのは、なぜ?そして今何を思うのか?インタビューしてみました。

 

Q.関西圏にたくさん学校があるなかで大阪ハイテクを選んだ理由はなんですか?

A.前職の勤務地が京都だったこともあり、関西の学校を探していました。1年間で国家資格が取れる専攻科があったことと、足りない単位があっても在学中に履修できることが決め手となりました。

 

Q.地元を離れることやひとり暮らしに不安はありましたか?

A.それは、特に感じませんでした。

 

Q.入学前の大阪のイメージと入学後の大阪のイメージに違いはありましたか?

A.最寄り駅が新大阪で、治安の問題もないと思いましたし、特に気になったことはありません。

 

Q.遠方から大阪ハイテクに進学を検討している方にむけてのメッセージをお願いします!

A.勉強や日常生活で分からないことがでてくると思いますが、先生は勿論、クラスメートも相談にのってくれるので心配することはないかと思います。

 

Q.大阪ハイテクに入学して良かったと思うことを教えてください。

A.元々、工学系の勉強をしていましたが、それがどこにどのように活かされているのかイメージできていませんでした。先生が、それを医療機器でどう活かすのかを分かりやすく解説してくれました。

 

Q.今後の目標を教えてください。

A.国家試験に合格し、臨床工学技士として現場で働き、病める人の支えになれたらと思います。

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー