ブログ

blog

鹿児島から臨床工学技士になるために大阪ハイテクへ

現在、臨床工学技士科夜間部に通う、H.T.さん。
鹿児島県から関西に来て、大阪ハイテクに通うのは、なぜ?そして今何を思うのか?インタビューしてみました。

Q.関西圏にたくさん学校があるなかで大阪ハイテクを選んだ理由はなんですか?

A.一番の決め手は、夜間部があり、昼はアルバイトをしながら学ぶことができることでした。アルバイトも病院のアルバイトを学校から紹介していただけるので、医療の現場で学びながら学びたいと思い大阪ハイテクノロジー専門学校 臨床工学技士科の夜間部を選びました。

Q.地元を離れることやひとり暮らしに不安はありましたか?

A.私は、高校進学時に、地元を離れ寮生活を送っていたので、地元が離れることに対しての不安や寂しさはあまりなかったです。どちらかというと大阪での新生活が楽しみでした。

 

Q.入学前の大阪のイメージと入学後の大阪のイメージに違いはありましたか?

A.イメージの違いはなかったです。イメージ通り、いろんな人がいて、おいしい食べ物もたくさんあって、すごく賑やかなところです。田舎育ちなので自然が恋しくなる時もあります。(笑)

Q.遠方から大阪ハイテクに進学を検討している方にむけてのメッセージをお願いします!

A.何か困ったことがあったときは、頼れる先生方がいるので安心して学校生活が送れると思います。

私自身、悩むことや辛いこともありましたが、学校に行くのが楽しみでここまで頑張ってくることができました。

 

Q.大阪ハイテクに入学して良かったと思うことを教えてください。

A.授業が始まるまで、自分の時間ができるところと、現場で働いている方が講師として授業をして下さるので、現場での話を聞くことができ、臨床で生かせる知識を学ぶことができるところが良いなと思います。

他にも、先生方は、親身になって相談や悩みを聞いてくれます。

 

Q.今後の目標を教えてください。

A.まずは、国家試験に合格することが第一の目標です。将来的には、離島や僻地の医療発展に何らかの形で貢献できる人になりたいと考えています。

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー