ブログ

blog

在校生インタビュー【鍼灸スポーツ学科を選んだ理由】

2023年春、鍼灸スポーツ学科に入学した新入生を紹介していくシリーズ

今回は入学式で新入生代表として宣誓の大役を担ってくれた『F.N』さんです!

教員:山下

入学式の新入生宣誓、お疲れ様でした。感想はいかがですか?

Fさん

当日は凄く緊張しました(笑)入学前から宣誓の指導をしていただき、しっかり準備ができていたので思い切ってできたと思います。

教員:山下

鍼灸スポーツ学科で学ぼうと思ったきっかけはなんでしょう。

Fさん

膝の怪我をしてしまった時、高校のサッカー部の先輩で鍼灸スポーツ学科を卒業した方にお世話になっており、それがきっかけでこの道を志しました。アスレティックトレーナーと鍼灸師の両方が学べるのも理由の1つです。

教員:山下

高校とは大きく違う勉強ですが、1ヶ月学んでみていかがですか?

Fさん

90分の授業は初めは長く感じましたが、今はもう慣れました。難しく感じる科目もありますが、その日のうちに復習をすることを心がけています。期末テストに向けて頑張りたいと思います。

教員:山下

今後の目標を聞かせてください。

Fさん

1年生の期末テストでは、クラストップの成績を意識しながら頑張りたいと思います。2年生・3年生と繋げていき、取るべき資格を積み重ね、最終目標はアスレティックトレーナー・鍼灸師・健康運動実践指導者の全てを取得したいです。

卒業生の姿を見て同じ道を志し、入学される学生さんは少なくありません。大阪ハイテクでは卒業した高校の部活動に帰り、学んだ内容を後輩に伝える『母校実習』を実施しています。しっかり準備し、後輩の成長に貢献して欲しいと思います!

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー