ブログ

blog

人工知能学科1年生のリアルな1日をご紹介!

専門学生のリアルな1日

こんにちは!僕は人工知能学科1年生のN Kです。

これから専門学校に入学する予定のみなさん、専門学校を検討しているみなさん!

専門学生がどんな毎日を送っているか、みなさんは知っていますか?

今日は僕のリアルな1日を紹介します。

これから進学を考えている高校生の皆さんの参考や手助けになればうれしいです😉

1日のスケジュール

さっそくですが、僕の1日のスケジュールを紹介します!次のグラフを見てください。

 

この日の授業はロボットを使ったプログラミングの実習、午後はAIを作るのに必要な数学を学んで実際にプログラミングを行いました!

 

別の日ですが、AIのコンペティションにも参加し、僕の作ったAIが評価されて初心者から中級に称号UPすることができました😁👍

また、シミュレーションの授業では、Unityという3Dのゲームを作るソフトを使ってロボットをシミュレーションし、AIを作る方法の一つの『強化学習』を習いました。

この写真はロボットではないですが、ボールにAIを搭載して箱の方へ転がっていくような学習をさせました↓

 

授業では知らないことがあったり、やりたいことがどんどん出てきたりと毎日があっという間です😁

ほかにも、土日やバイトのない日は、友達と一緒にゲームをしたり大阪を散策したりしています。

 

 

趣味はゲームと釣り

僕の趣味はゲーム🎮と釣り🎣です!

ゲームはいろいろやっているのですが、最近はモンハンにはまっています!

あと、最近はあまり行けていないのですが、釣りは海釣りと川釣りどっちもやります。一緒に釣りに行く友達とくだらない話をするのが好きです。

これは父と船釣りに行った時の写真です。めちゃくちゃうれしかったのを覚えています😆

 

これからも勉強と趣味に励んで、楽しい学校生活にしていきたいです。

オープンキャンパスでは学生スタッフとして体験実習のサポートもしています👍

では、また学校で会いましょう!

人工知能学科スペシャルイベント

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー