ブログ

blog

スポーツをお仕事に!スポーツ科学科~オンライン企業見学~

スポーツ科学科の1年生を対象に「オンライン企業見学」を実施しました。

この取組では・・・

〇なりたい自分を目指して、どんな会社があるのか?

〇実際の現場で行われる業務(仕事)の内容はどんなのか?

〇年の近い先輩たちは何を感じているのか?

など、スポーツ領域で働く卒業生や業界の方にご協力いただき、企業(業界)研究として毎年実施しています。

スポーツ業界は出口(仕事の幅)が広いことや職種によって会社説明会の時期が異なることなどもあり、情報収集がとても大切です。

 

☆2023年度協力いただいた企業様(11施設)をご紹介☆

株式会社BCF

整形外科なかむらクリニック

スワン高槻

島田病院 はびきのヴィゴラス

オルソフィット24(ひろクリニック)

THINKフィットネス(ゴールドジム)

ウェルネスコーチ株式会社(エニタイムフィットネス:フランチャイズ

ラグスタ株式会社

株式会社あらたか

マック体操クラブ

朝日BIGスポーツ

 

実際に、現場で働く卒業生の生の声を聞くことで現場のリアルが伝わってきます。

また卒業して1年に満たない新卒の卒業生も立派に成長している姿を見て安心しました。

上記の11施設は、トレーナーやパーソナルトレーナー、運動指導、トレーナー派遣会社など多岐に渡ります。しっかりイメージを膨らませてなりたい自分を明確にして就職活動へ繋げていきましょう。

好きなことを仕事に!

夢を現実にするための1年(4月から2年生!)が始まります~一緒に頑張りましょう☆

 

スポーツ科学科

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー