ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】 ~学生紹介2~

今回のブログでは、鍼灸スポーツ学科の1年生、塩根くんのインタビューをご紹介します☆
e5a1a9e381ade8b5b7e7ab8b
Q:ハイテクを選んだポイントは?
A:いろいろな鍼灸の学校を見てまわりましたが、学校や先生の明るい雰囲気と、本格的な資格対策(アスレチックトレーナーなど)が、授業の中に組み込まれていることに魅力を感じました。

Q:塩根くんは、さまざまな入試制度の中から、「適性AO入試」でハイテクに合格し、入学したんですよね。なぜ適性AO入試を選んだのですか?
A:よく見た目で誤解されることが多いのですが、AO入試だと、先生とじっくり話すことができ、熱意を評価してくれるんですよね。
自分の熱意が一番伝わる入試制度だと思い、AO入試に決めました。

Q:早期にAO入試を受けて良かったことはありますか?
A:プレスクールが年に何回かあり、参加することによって自分が勉強することが見えてきたことです。
また、苦手な生物の通信添削を入学前に受けることができ、今の授業に役立っています。

e5a1a9e381ade5ae9fe68a80
そんな塩根くんは、高校生時代からダンスに興味を持ち始め、現在も頑張って続けています。
将来は、自分の趣味であるダンスを楽しむとともに、ダンサーをはじめ、さまざまなスポーツを楽しむ人々をサポートできる鍼灸師になれるよう、頑張ってください。
**********
7月24日(土)のオープンキャンパスでは、《適性AO入試セミナー》を行います。

・適性AO入試について詳しく知りたい人
・1日でエントリーを完了したい人 

に、おすすめです!
お申し込みはコチラから
ぜひお気軽にご参加ください☆
鍼灸スポーツ学科 和歌 秀典

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....