ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】 ~学生紹介3~

今回は、鍼灸スポーツ学科1年生の八木くんのインタビューをお送りします!
e585abe69ca8e291a2
Q:大阪ハイテクの第一印象はどうでしたか?
A:まず、先生の雰囲気がとても明るくて楽しそうだと思いました!
  また、クラス全体だけではなく、生徒一人一人を大切に見てもらえる印象を持ちました。

Q:鍼灸スポーツ学科を選んだ理由は?
A:自分が興味を持っている「スポーツ系」「医療系」の勉強を同時にできる点が魅力的でした。
まだ、入学して間もないですが、肩こりを持っている家族や友達にアドバイスしたり、自分自身のコンディショニングにも役立っています。

e585abe69ca8e291a1
Q:「鍼灸」のイメージは変わりましたか?
A:実は、この学校に入学するまでは「はり治療」を受けたことがありませんでした。
はじめは怖いと感じていましたが、全然痛くなくて驚きました。
すぐに良い効果も現れ、それ以降は、はり治療により興味が出てきました!

Q:将来の夢は?
A:「この先生になら、体調管理からケガまで身体のことなら何でも任せられる!」というような、信頼の厚い鍼灸師、トレーナーになりたいです!
具体的な夢を持った八木くんの言葉は、心強いですね。
応援しています!
**********
プロの世界でも、鍼灸師+トレーナーの資格を持った方が多く活躍しています。
例えば、先日終了したサッカーワールドカップ。
その南アフリカ大会に参加したトレーナーの妻木先生も、鍼灸師の資格を持っています。
妻木先生は、世界を代表するトレーナー10人のうちの1人であり、今回のワールドカップや世界大会での審判のトレーナーを経験されています。
大阪ハイテクでは、8月8日(月)に、その妻木先生をお迎えするイベントを行います!
詳しくはコチラ
ワールドカップの舞台裏など、貴重なお話を聞くことができますので、ぜひご参加ください♪
お待ちしてます!
鍼灸スポーツ学科 和歌 秀典

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....