ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】 24時間リレーマラソン完走!

「第14回コニカミノルタ ランナーズ24時間リレーマラソン」が、舞洲スポーツアイランドで行われました。
7月17日(土)午後12時スタート、18日(日)午後12時ゴールという、
その名のとおり、24時間走り続けるレースです。
このマラソン大会に、鍼灸スポーツトレーナー学科の2年生から4年生の有志17名(+教員1名)が参加しました。
今年で3年連続、3回目の出場です。
当日は梅雨も明け、前日までとは打って変わって真夏の空になりました。
30℃を超す猛暑の中、1周1.7kmのコースを1本のタスキに18人の『夢』と『希望』をのせて、つないでいきます。
006
猛暑の中の過酷なレースになりましたが、普段授業で行っている『ストレッチ』や『スポーツマッサージ』、『アイシング』などを行い、我々のチームでは大きなケガもなく完走することが出来ました。
そしてみんなの頑張りの結果、昨年249チーム中152位だったのが、今年は255チーム中129位と昨年の成績を大幅に上回り、最高の大会になりました。
ゴールをした瞬間に、18人の『夢』と『希望』がひとつになりました!
003
ここまでの文章を見ていると、『大変そう』『しんどそう』と思うかもしれません。
しかし、走っている人以外は食事の準備(バーベキュー)をしていたり、UNOやトランプをしていたりと
楽しく24時間を過ごすことができ、普段味わえない体験ができます。
チームの中心となって頑張ってくれていた学生も、
来年3月で卒業になります。
もしかしたら今年で最後の出場になるかもしれません。
後輩たちがあとを継いでくれたら最高なのですが・・・。
来年是非参加したい!是非走りたい!
という人は、オープンキャンパスで『リレーマラソンに出たい』と言ってくださいね。
楽しみに待っています!!
p7181122
鍼灸スポーツ学科
寳田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....