ブログ

blog

【柔道整復スポーツ学科】【柔道整復師学科】 朝のあいさつ運動

「おはようございます」と言う先生に
「おはようございます」と返す学生。
まだ眠たそうな学生や朝から元気いっぱいの学生 。
大阪ハイテクでは先生たちが校舎の近くで“朝のあいさつ運動”をおこなっています。
はじめは恥ずかしいせいか、声も小さく会釈だけの学生もいましたが、最近では元気よくあいさつを返してくれます。
将来は柔道整復師やスポーツトレーナーになって整骨院やトレーナーの現場で仕事をするときも“あいさつ”はとっても大事です。
整骨院でもトレーナーの現場でも元気よく“あいさつ”ができれば明るく楽しい雰囲気 :b11: になります。
最後に、ワタミ株式会社創業者の渡邉 美樹氏があいさつの大切さについて次のように語っていますので、紹介したいと思います。
「挨拶とは、人間が大きな声で人と接する行為である。この行為は、相手の心を開かせるというとても大切な意味がある。挨拶とは、出会いから始まる人との交際のすべての始まりだ。だから挨拶のない子というのは世界が広がらない。挨拶のできない子は、幸せになることができない。挨拶が大きな声でできたら幸せになれるとは、昔からよく言われていることである。」
大きな声であいさつをして、幸せになりましょう!

柔道整復スポーツ学科
岩村
キャンパスライフについて詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー