ブログ

blog

【ロボット学科】 祝!就職内定 ~ロボット開発会社「マッスル株式会社」~

現在、大阪ハイテクでは続々と就職内定が決まり、喜びの声が連日、教務室やキャリアセンターに届いています。
今回は、ロボット学科から就職内定者の喜びの声をお届けいたします。

ロボット学科 2年 S.Aくん
内定先:マッスル株式会社(マッスル株式会社のHPはこちら
- 内定した就職先はどのようなところで、どのような業務をしていますか?
自社製品「クールマッスル」というモーターを使ってロボット開発や、工業用ミシンの制御をしている会社で、本社は大阪市にあります。また、介護ロボットの開発にも力を入れていて、他の会社と連携して設計、組立などの業務をしています。上海万博の日本産業館で壁をよじ昇っていたロボットを開発した会社としても知られています。
- 就職内定に向けて努力したところや、気をつけたところはどんなことですか?
学校から、インターンシップを通して1ヶ月間、研修させていただいたことがきっかけでした。インターンシップ期間中、自分は正社員の1人だと言いきかせて、上司の方とも積極的に相談したり、話したりしました。また、なるべく多くの社員の方に覚えてもらえるようにしました。
- 学校のサポートで役に立ったことは何ですか?
先生から、インターンシップを終えて夏休みに入る前に、今度はアルバイトとして働かせてもらえるように、声をかけて下さったことです。また、インターンシップの前に社会人としての礼儀などもアドバイスして頂いたので、マッスル株式会社様にも良い印象をもってもらえたのではと感じています。
- 内定先を受験しようと思った理由は?
会社の仕事を実際にやってみて、自分が楽しいと思ったからです。
S.Aくん、就職内定おめでとうございます。
社会人になってからも、大阪ハイテクで学んだことを活かしてがんばってください。
ロボット学科
就職について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....