ブログ

blog

学外実習現場レポート2014

鍼灸スポーツ学科では、アスレティックトレーナー資格取得に向け、1年生からスポーツ現場実習に参加できます。入学直後は技術・知識が乏しいのは当然です。実習参加当初はトレーナーに必要な人間性を身につけることを目的にしています。準備・挨拶・片付けなど、基本的な所をしっかりおさえた後、具体的な技術・知識の指導をおこなっています。

ジュニアトレーナー実習風景

少年サッカーチームでのウォーミングアップ指導、子供に適した指導を意識させています。楽しく練習できる事も必要とされます!
子供から保護者の方まで丁寧に対応していける技術を学びます。

スポーツ大会でのトレーナー実習風景

さまざまなスポーツ大会でトレーナーブースを設置。ストレッチ、スポーツマッサージなどを参加者に行い実践力を身につけます!
幅広い年代の方々が参加するため、言葉遣いやマナーも気をつけて実習をおこないます。

プロのアメリカンフットボールチームでの実習風景

2年時生で参加するアメリカンフットボール実習。練習だけでなく、スタッフミーティングや遠征などにも参加できます。主な活動内容は、テーピングやウォーミングアップ、給水やアイシングなどでプロの現場での経験地をグンと高めることができます!

鍼灸スポーツ学科の実習を詳しく聞けるのはオープンキャンパス!毎週土曜日、日曜日に開催中!
オープンキャンパスの情報はコチラをクリック
 

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

 
 
 
 
 
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー