ブログ

blog

ロボット企業のプロ講師による特別授業

ロボット専攻はロボット開発企業との業界連携による教育を実践しています。業界セミナーや企業プロジェクト、特別授業など様々な取り組みで支援を頂いています。
今回は、特別授業で講師としてもご協力頂いているロボット開発企業、プレンプロジェクト有限会社の赤澤先生をご紹介します。

ロボット開発企業プレンプロジェクト有限会社と教育提携


小型のヒューマノイドロボットのPLEN

写真のロボットは、プレンプロジェクト有限会社が開発した小型のヒューマノイドロボットのPLEN(プレン)です。この会社では、ロボットの他、電子機器の開発・製造・販売やものづくり教育なども行なわれています。現在は、二代目のPLEN2の開発プロジェクトを進めておられます。

PLENの動画はコチラ!

赤澤先生による特別授業


赤澤先生による特別授業

ロボット専攻では、定期的にPLENプロジェクト有限会社の代表取締役である赤澤先生の特別授業があります。ロボット・ものづくり業界の最新の話題や、製品開発のためのアイディアの発想方法など、講義やワークショップ、実習など毎回ユニークな内容で、学生にとってとても刺激の多い授業になっています。

ロボット専攻の先生に直接会えるのはオープンキャンパス!仕事や学校、業界の事をなんでも聞いてみよう!毎週土曜日、日曜日に開催中!
オープンキャンパスの情報はコチラをクリック

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

 
 
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....