ブログ

blog

【ロボット学科】 “みまもりロボ”の試作モデリングに協力しました!

ロボティクス ケア コンソーシアム(株式会社ハイコム/有限会社パーソナル・テクノロジー)が開発されている「みまもりロボ」の試作モデリングの製作を、ロボット学科2年生を中心に取り組みました。
みまもりロボがいると、無線LANを使える環境で、iPadやiPhoneのようなタブレットやスマートホンを使用して、夜間の介護施設や病院などの入所者や患者さんの安全を確認することができます。
・みまもりロボの紹介ページ
http://www.roboticscare.jp/
今回、実用化に向けてみまもりロボの大きさを検討する際に、試作モデリングの製作依頼をいただきました。
写真:学生が製作した試作モデリング(真ん中と右側)


学生にとっては、実際のロボット開発の一部に協力することができ、大変貴重な機会になったと思います。
今回のみまもりロボのようなかわいいロボットが普及し、一家に一台置かれるようになる日が近づいているように感じました。
ロボット学科
松本
授業について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー