ブログ

blog

【柔道整復スポーツ学科】 ~朝活スタート☆毎週水曜日8:00~朝の勉強会を実施中!!~

 
みなさん『朝活』という言葉をきいたことはありますか :c4:
 
朝活』とは ・ ・ ・ 
自分の意思だけでスケジュール管理がしやすく、頭の回転も鋭い『朝』を有効活用すること、
つまり :b4: 授業前の早朝を使い、学習会や交流会に参加するなどして勉強や趣味、
スポーツに励むこと :a6: それが『朝活』です :c14:
 
なるほど~
昔から、早起きは三文の得 :a5: といいますもんね :a8:
 
 
そこで、大阪ハイテクノロジー専門学校柔道整復スポーツ学科では
毎週水曜日の朝8:00から、有志を募り、柔道整復スポーツ学科の2年生が、
1年生に勉強を教えてくれるという勉強会!これぞ今流行りの『朝活 :c11: 』を実施しています。

『え?!2年生が教えるの?!』と思った方もいると思いますが、実はこれは柔整スポーツ学科の伝統なのです。
「後輩たちに教えなきゃ!」と思うので、2年生もすごく勉強になるんですよ。
 
 
今日は「生理学」の勉強会を実施しました :b8:

生理学は(生命現象を機能の側面から研究する生物学の一分野)、
柔道整復師になるためには必要な勉強です :b15:
 
ここで、1年生に教えてくれている優しい2年生を紹介します :c12:
 
先生役その :a1: 柔道整復スポーツ学科2年生「藤村くん」
 
藤村くんは、学友会の委員長でも頑張っています。
学科問わず、人気者な学生です :a7:
 
彼は香川県の高校出身です。今は大阪に出てきて、生まれて始めての一人暮らし中。
慣れない家事に、最初は戸惑ったそうですが、2年生にもなると一人暮らしにもずいぶん慣れてきたそうです!
 
先生役その :c17: 柔道整復師学科2年「米谷くん」

米谷くんは、オープンキャンパスにも学生スタッフとして参加しています :a5:
 
参加者にもきっと優しく教えてくれるでしょう!
 
先生役その :a3: 「湯藤くん」
 
見てください。このドヤ顔 ・ ・ ・ :b1:3 実は、朝起きるのが苦手な湯藤くん。
それでもここ最近は頑張って早起きしています :b11: その理由は、この勉強会にあります!
1年生の時に、同じように先輩たちに勉強を教えてもらい、少しずつ生理学が楽しくなってきたとのこと。
自分の経験を後輩にも伝えようとする努力家なのです :c14:
 
前期の試験もすぐ目の前です :c12: 勉強に早すぎるなんてことはないのです :c11:
 
さぁ、みんな頑張れ~~ :a6:   :b8:
 
 
柔道整復スポーツ科学科
福士
授業について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:
————————————————–

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....