ブログ

blog

【スポーツ科学科】 ☆祝!就職内定 速報☆

学生の皆さん!  進路にお悩みの高校生・社会人の皆さん !!
こんにちは :c6:
 
最近、とっても寒くなりましたよね :b12: 冬を迎える準備はできていますか :a6: ?
 
さて、今回のお知らせは・・・大阪ハイテクスポーツ科学科の内定報告です :c14:
 

就職内定先:森下整形外科 リウマチ科

職種:スポーツトレーナー

こちらに就職内定したのは、2年生の :a6: Fさんです :c12:
:a7: おめでとうございます :a7:
 

 
アンケートにもご協力いただきましたので、皆さんも就職活動の参考にしてくださいね :a8:

 
Q1.今回就職が決まった職業を選んだきっかけは何ですか?
A.リハビリ業務に関心がありましたので、森下整形外科を志望しました。
 
Q2.この内定先を選んだ理由を教えてください。
A.キャリアセンターでリハビリ分野の仕事ができる求人を色々と紹介していただき、その中で一番自分のやりたい仕事ができそうだと思い、受験を決めました :b4:
 
Q3.内定先での抱負を教えてください。
A.リハビリ業務の仕事を確実に覚えて、スタッフの方と協力して患者様のお役に立てるよう頑張っていきたいです!!
リハビリは患者様に寄り添う仕事なので、安心してリハビリに励んでもらえるよう努力します。
 
Q4.就職活動時のアドバイスをお願いします。(後輩の学生に対して)
A. 早く決めないと!と思っても、焦りは禁物です!自分が本当にしたいと思える仕事をみつけてください。
担任の先生も、キャリアセンターの先生も、一人一人の学生のために応援してくれています。
 
Q5.今後大阪ハイテクに入学を考えている方へメッセージをお願いいたします。
A.大阪ハイテクの先生方は、おもしろくて授業がとても楽しいです。覚えなければならないこともたくさんありますが、楽しく勉強することができますよ!!
ちなみに!私の好きな授業は「テーピング」の授業です。ホワイトテープとキネシオというテープを使って、体のいろいろな場所を巻く練習をたくさんしました :b4:
練習すればするほど、上達が感じられます :c11:
 
楽しみながら「学ぶ」 :c12: これって簡単なようで、難しいですよね :c11:
Fさん、大阪ハイテクで学んだ知識と技術を活かして、活躍してくださいね :a8:
 
さぁ :a6: 次の嬉しい報告もお楽しみに~ 。
事務局:久保田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー