ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】 2年生が海外研修へ!! ~☆6日目!!☆~

 
さてさて、海外研修6日目に突入です :b4:
 
6日目になると解剖実習も終盤で、小グループでの実習となりました。
グループに別れ、それぞれ違った部位の :c15: 勉強をするわけですが、
終了後はそれを各グループにアウトプットします。
:b4: これが勉強にはとても重要なわけで、みんなの充実度はものすごいものとなったと思います :c14:
 
また、各グループに孫先生の特別講義『中枢神経』が用意され、休む暇もなく解剖実習一色の一日でした :c13:
 
 
夕食はサプライズをご用意 :a8:   :b8:
 

 
本日誕生日の学生がいたので、本人には内緒で :b7: ケーキを用意して
       :c16: 大合唱 :c16:
 
感激のお涙いただきました :c14: (笑)
 
共に勉強する仲間です :a7:
 
ささやかですが、こういった相手を思いやる気持ちって大切にしたいですよね :a6:
 
将来、患者様やアスリートを治療し、支える「トレーナ」や「治療家」を目指す彼らにとって
 
「思いやり」とは必要な気持ちでしょう :b4:
 
 
さて、話しを戻して :b15:
 
夜になっても解剖実習を頑張っています。 外はすっかり :c2: 真っ暗です。
それでも、尽きることのない探究心 :c6:
『もっと知りたい』 『もっと時間がほしい』 『もっと頑張りたい』という若者の姿は、
人の心を動かします。教職員も情熱に溢れています :a2:
 

 
『今の若者は』などと言っている大人は、もっと子供たちを信じてあげないといけないと思います。
彼らのパワーは『半端ねーーー :c11: 』
 
 
 
と :b4: いうことで、本日の学生から一言 :b15:
 
今日の主役:山下さん
『今日はみんなにサプライズ誕生会をしてもらいました :a6:
中国で誕生日を迎えるのが残念だったけど、来て見たら楽しいことが沢山ありました。
クラスのみんなや先生、ガイドさんにも祝ってもらえるなんて感激です。
勉強も今までにないくらい頑張っています。人生で一番勉強しているかもしれません(笑)
この研修に来れて本当によかったです :c11: 』
 
鍼灸スポーツ学科 : 奥谷
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....