ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科・柔道整復スポーツ学科・スポーツ科学科】 ~JASA-AT 専門科目検定模擬試験~

2014年10月19日(日)第2回滋慶学園 JASA-AT 専門科目検定模擬試験を実施し
ました :c15:
JASA-AT とは、日本体育協会公認 アスレティックトレーナーのことです。
スポーツ選手の健康管理・ケガの予防・スポーツ障害の救急処置などの知識と技術を身に付けたトレーナーの資格です。
国内で取れるスポーツ関連の資格では、最も高度だと言われています。
滋慶学園グループにはJASA-ATの養成認定校が7校あります。
そのスケールメリットを活かし、今年度から学園内で全国統一模試を行っています!
・自分の強み・弱みを具体的に把握し、勉強の方向性を確認すること
・より多くの受験生の中での順位を確認しモチベーションを向上させる
という狙いがあります。
まだ現役のときに残念ながらJASA-ATが取れなかった卒業生への卒後サポートも兼ねており、滋慶学園全体で多くの優秀なJASA-AT を輩出するための取り組みです :c12:
 
本校では鍼灸スポーツ学科、柔道整復スポーツ学科、スポーツ科学科の在学生・卒業生も参加。
11月15日(土)の本番の試験に向けた確認を行いました。
この結果を残り1ヶ月の仕上げに活用してもらえたら幸いです!
頑張れ!全国の滋慶 JASA-AT 受験生!全員合格目指せ!
IMG_1562
鍼灸スポーツ学科 山根

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー