ブログ

blog

【スポーツ科学科・鍼灸スポーツ学科・柔道整復スポーツ学科】  ~入学前から資格が取れることをご存知ですか??~

スポーツと名の付く分野で仕事をしたい、と考える高校生・大学生・社会人の方は今も数多くいらっしゃいます。
その際必要なものはいくつかあります。
皆さんが思いつくところでいうと、技術・知識・人間性などなどですよね。
 

それにプラスして必要なものは・・・『資格』です。

 
資格は技術・知識の確認であるとともに、努力をした証でもあります。
資格を持っている=仕事ができるわけではありませんが、努力ができる人間であるということは証明できます。

そんな資格が専門入学前から取得できるチャンスがあります。

 
今回目指す資格は、スチューデントトレーナー(初級)!
スポーツ選手として自分自身のセルフケアができると認められた人に与えられる資格。
受験者の合格率は90%以上。スポーツトレーナーを目指す手始めに、毎年多くの専門学校・大学の1年生が受験します。
内容は筋肉の種類・応急処置・テーピングなど。資格取得に向けて勉強した内容は、高校の部活にも活かせます。
 

 
動画をご覧になっていただき、少しでも興味が沸いた時、あなたの未来への第1歩が始まります。共に将来の目標に向かって歩みだしましょう◎
 
鍼灸スポーツ学科 山下

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....