ブログ

blog

スポーツに強い柔道整復師へ!! ~早めの行動で、入学までに十分な準備が出来る~

新3年生の皆さんは、最上級生となり、部活に、勉強に、受験にと忙しい一年になると思います。そこで、将来の進路を決定するにあたり、なりたい自分をイメージするために、是非オープンキャンパスに参加をしてほしいと思います。自分が考えていたイメージと実際の仕事はどうなのか、考えているよりも行動に移して、体験してみませんか?

在学生にインタビュー!~オープンキャンパスに参加しましたか?~

1
柔道整復スポーツ学科 2年Jさん

Q:オープンキャンパスに参加したのはいつ頃ですか?
A:私は高校2年の3月に初めてオープンキャンパスに参加しました。その後、色々な体験実習ができるオープンキャンパスや、入学後をイメージできるプレスクールなど、全部で9回も見学会に参加しました!

Q:オープンキャンパスに参加して良かったことは何ですか?
A:早めに進路を考え始めましたが、その頃から人を支える仕事がしたいと思うようになりました。
また、小さいころから続けているスポーツを通して人を支える「トレーナー」という仕事を知り、とても魅力を感じたため入学を決めました。早めに学校を決定したおかげで残りの高校生活も充実してすごせ、入学への準備もしっかりできました!

 

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....