ブログ

blog

学内実技審査に向けて猛練習中!!

柔道整復師学科・柔道整復スポーツ学科では、10月4日(日)は、いよいよ学内での実技審査の日です。
その為に、学生達は土曜日にも関わらず学校に来て頑張って練習していました!!

2015-10-03+13.03.23  2015-10-03+13.29.59(1)


学内実技審査は11月に実施される、『認定実技審査』の前哨戦として学校で取り組んでいます!
試験内容は “柔道整復実技”“柔道実技”です。

”柔道整復実技”とは骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷などの項目から実際に治していくために必要な「診察」「検査」「整復(=骨折・脱臼を元にもどすこと)」「固定」などから出題されます。
柔道整復師としての技術が求められます。


”柔道実技”とは「礼法」「形」「試合」を審査していきます。
柔道整復師が生まれた、きっかけになった武道なので授業にも組み込まれています。

いつもはワイワイと練習していますが、さすがに前日ともあって緊張感をもって集中して練習しています。
試験を受ける学生の成長をとても感じています(ノ≧ڡ≦)

2015-10-03+12.59.18


さらに「1年生の時にはできなかったけどきれいに包帯巻けるようになったよ」とか「成長したでしょ?」とか言われるととってもうれしくなりますね♪
みんな頑張っているので全員合格となってほしいです。
みんながんばれ~~⊂( ・∀・) 彡
 
柔道整復師学科・柔道整復スポーツ学科 
教員 岩村
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー