ブログ

blog

中国医学研修最終日

さぁ、楽しかった中国医学研修も本日が最終日となりました :b4:
朝の気温は日本より寒く7度です。
まずは…
ホテル近くでオススメのお店を紹介します。
中国・北京では最近ヨーグルトが流行っているそうです!ホテルの近くにも数件のお店がありました。宿泊したホテル前のお店では手作りヨーグルトを購入することができました :a7:
 
ヨーグルト
ヨーグルトの上に蜂蜜やジャムをかけることができ、大変おいしくいただきました :c11:
ヨーグルト (2)
 
飛行機の時間まで人気スポットを散策 :a6:
 
「南鑼鼓巷(なんらここう)」
 
ここは最近特に人気が出てきたスポットです :c6:
一本の路地で約800m程の距離の中に古い街並みがありました。
ここは元(1271-1368年)の時代の街並みで、とても風情があります。
古い建物のなかに若者向けのお店があり、そこでは雑貨や食べ物、カフェなどがありました :a5:
なんらここう (2) なんらここう
 
「王府井(わんふうちん)」
ここはビルや大きなお店があり、お土産や雑貨を購入したりすることができます。
ブランドショップもあり、日本の銀座のような感じでした :a7:
わんふうちん わんふうちん (2)
 
その後、レストランに移動し昼食後に空港へ移動し、日本へ向けて出発しました。
ここで9日間お世話になった現地スタッフとお別れです。
ガイドさんばいばい 飛行機
 
解剖実習や中国観光など内容盛りだくさんの9日間で学生たちは大変満足した様子でした :a6:
関空(1)
 
また学校生活に戻りますが今回の研修で学んだことを必ず学習に活かしてくれるよう期待しています :c11:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー