ブログ

blog

生命工学技術科ロボット専攻 内定者速報♪

第1弾は
内定先 株式会社日立超LSIシステムズに内定が決まった
八洲学園高校卒業 Y.M.さんにインタビューしてきました! 🙂
以下インタビュー内容です!
内定おめでとうございます!
☆ありがとうございます
見事、日立グループの企業に内定ですね。内定先の会社のことを教えてください
☆株式会社日立超LSIシステムズは、日立グループの企業で、半導体製品および半導体システム製品や関連するソフトウェアの企画、開発、設計、製造、販売などを行う会社です。カーナビなどの音声入出力機能、自動運転制御などのデザインサービス、鉄道車両やその運行を支える地上システムなど様々な分野で製品が使われています。
何故、こちらの会社を受験しようと思ったのですか?
もともと、ものづくりに興味があり、ロボットやおもちゃなど何か形になるものを造りたくて、ロボット専攻に入りました。その中で学んだ設計からプログラミングまでの様々な事また、学外研修での経験も活かす事が出来、自分が作るものが多くの方の役に立つところに惹かれました。 😯
内定をいただいた感想は?内定のポイントはありますか?
☆第一志望だったので、もちろん受かりたい、受かったらいいなとは思っていました。
でも実際に頂いたときはびっくりしました。内定を頂けたのは、面接のとき、自分の言葉でしっかりと伝えることが出来た点ではないかと思います。 :c6:
後輩やこれから大阪ハイテクを目指す方にメッセージはありますか?
☆早くから自己分析をしっかり行って履歴書対策をすること。SPIの対策も早めに取り掛かることです。( ´ ▽ ` )ノ
 
 
写真
 
 
ありがとうございました。
そして内定おめでとうございます
 
生命工学技術科教員:安達

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー