ブログ

blog

19才のプレゼンテーション

2016年12月16日、鍼灸スポーツ学科のKさんが、梅田スカイビルで開催された「19才のプレゼンテーション」で発表しました :a6:
 
19才のプレゼンテーションは、大阪府専修学校各種学校連合会 主催のスピーチコンテストで、今年で5回目になります。
19才の専門学校生が、自分の将来今学んでいること楽しさやりがいを高校生に向けてお話するイベントです :a7:
 
発表者が専門学校で学んでいる分野は多岐に渡ります。
ドルフィントレーナー・調理師・分析化学者・テーマパークスタッフ・・・などなど。
 
ハイテクのKさんが目指しているのはアスレティックトレーナー&鍼灸師 :a8: 
高校生にスポーツトレーナーの仕事の魅力を伝えようと、何度も何度も練習を重ねてきました。
本番では大観衆の中で堂々と元気に話すことができました :a6:  :a7:
 
P1350015
発表中のKさん。情熱大陸のテーマにのせて :a5:
スポーツトレーナーを目指したきっかけは、サッカー部の後輩にケガの相談をされた時、答えられなかったことが悔しかったから。スポーツをしている人を支えたいと思ったそうです。
 
P1350006
 
長時間座って発表を聞くのは疲れるだろうなあ・・・というKさんの気遣いで首のストレッチタイム :a8:
観客の心をバッチリつかみました!
 
最後は、スポーツトレーナー&鍼灸師として、超高齢社会を支えたい、日本のスポーツを盛り上げたい、裏方として東京オリンピックを成功させたい、と熱い気持ちでしめくくりました。
 
P1350036
 
プレゼン終了後インタビューに答えるKさん。
おすすめのツボ ” 内関 ” を紹介しました :a7:
車酔いに効くツボだそうです
 
審査員からは、
・はきはきとした感じの良さ
・「自分が成長したい」ではなく、「スポーツ選手のために頑張りたい」「日本のスポーツを盛り上げたい」という自分と社会をリンクさせた考え方
を評価していただきました :a7:  :a7:
 
 
会場中が惹きつけられた12分間でした :a7:  :a7:
保護者の方が見たら涙を流すくらいの出来だったと思います。
 
本当におつかれさまでした :a6:
今日の思いを胸に、スポーツトレーナー&鍼灸師として選手を支え、スポーツ業界を発展させていきましょう!
 
 
 
P.S.19才のプレゼンテーションには、鍼灸スポーツ学科の学生が当日スタッフとして参加しました。
受付や誘導、エレベーターガール。こちらもおつかれさまでした :a6:
5929250o
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....