ブログ

blog

内定報告★武部整形外科リハビリテーション

2月26日(日)開催された東京マラソン :b14: テレビで中継していましたが、見られましたか?
ランナーのエントリー倍率はなんと12.2倍!!32万人を超える応募があったそうですよ :a6:
東京オリンピックに向けて、スポーツ界がどんどん盛り上がっているのが分かりますね :c11:
 
 
さて、今日の内定報告は武部整形外科リハビリテーションスポーツトレーナーで内定したFくん :a7:
 
身体は固いけれど(笑)、アスレティックトレーナーの理論試験に一発合格の勉強家です :c15:
大学を卒業後、社会人経験を経て大阪ハイテクに入学しました。
 
深村駿2
 
Q.トレーナーを目指したきっかけを教えてください。
A.学生時代ケガや病気で大変な経験をしたため、競技復帰や予防のためにサポートを行い、後悔する人を減らしたいと考えたからです。
 
 
Q.スポーツ科学科では、2年間でたくさんの学外実習を経験できるそうですね :a7: 
印象に残った学外実習はありますか?
A.ダイナミックスポーツ医学研究所での運動指導見学です。
幅広い年齢層の方の、多くの外傷を見学することができてよかったです :a8:
 
 
Q.内定先での抱負を教えてください。
A.外傷についてしっかり学びたいです :a6:
将来的にはスポーツ現場に出て、外傷に対して的確な判断ができるようになりたいです :a2:
 
 
Q.スポーツ科学科の「ココがスゴイ!」と思うところを教えてください。
A.先生の面倒見がとても良いところです(笑)
先生が熱く学校の雰囲気がとても良いので、自分の目標に向かって取り組みやすい環境です。
 
 
Fくん、ありがとうございました :a8:
社会に出てからも学ぶ姿勢を持ち続けようとしているところが立派ですね^^
卒業してからも、たまには熱い先生たちに顔を見せに来てくださいね :a6:
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....